2007-9-16

ラムレーズンのパウンドケーキ


ラムレーズンのパウンドケーキ

手土産用にラムレーズンのパウンドケーキを作りました。
材料のラムレーズンとコンデンスミルクは手作り。
ラムレーズンは今年の春から漬け込んでいるもので、
コンデンスミルクはレシピ お家で手作りコンデンスミルク☆ by ひろのぞみゆうまさん
を参考に作りました。

コンデンスミルク入りのパウンドケーキは、独特のしっとり感がありました。
しかも、時間が経つごとにしっとりさが増してきたので、
パウンドケーキって作った当日は食べるのをガマンして、
翌日に食べるのが一番なんだなぁと実感しました。

手土産用に作ったのですが、渡すはずの相手の都合が悪くなってしまい、
結局家用になってしまいました。
せっかく作ったのに…と凹みましたが、こんなこともあるよね。残念・・・。

(9月13日)




« NYチーズケーキ | 結婚私の場合トップページ | 紅茶とスパイスのシフォンケーキ »


レディースファッション