2007-9-16

紅茶とスパイスのシフォンケーキ


紅茶とスパイスのシフォンケーキ

14日はお出かけの予定だったのですが、中止になってしまったので、
息子がお昼寝している時に紅茶とスパイスのシフォンケーキを作りました。
スパイスは、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、ナツメグパウダーを使っています。
このシフォンケーキは、紅茶(アールグレイ)とスパイスの組み合わせが絶妙で、
味だけでなく香りも楽しむことができます。

レシピは、私が手放してしまいその後絶版になってしまった
グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞから。
グレースのお菓子はどれを作ってもおいしいので、
東京にいる間に図書館で本を借りて本当によかった。
(広島の図書館には置いてないのです。)

この紅茶とスパイスのシフォンケーキは、15日にNOVの職場への差し入れにしました。
花柄のクリスタルバックをたくさん買ったので、いつも同じラッピングです(^^;

ラッピングしたシフォンケーキ

ついグレースのシフォンケーキが作り慣れているので、
バナナかこのシフォンケーキばかり作っていますが、
次シフォンケーキを作る時は、別の本のレシピを試してみようと思っています。

(9月14日作成)




« ラムレーズンのパウンドケーキ | 結婚私の場合トップページ | 心のこもった贈り物 »


レディースファッション