2007-9-29

栗きんとん


栗きんとん

先週末、めずらしいお菓子をいただきました。恵那川上屋の『栗きんとん』です。
東京で仲良くしていたママ友のYちゃんが送ってくれました。

恵那川上屋の栗きんとんとは、岐阜県東美濃地域[超特選恵那栗]使用した和菓子。
栗の旬の秋にしか買えないお菓子で、超特選恵那栗に少量の砂糖だけを加えて炊き上げ、
1つ1つ手絞りで仕上げているそうです。

栗きんとん

添加物は不使用で、材料は栗と砂糖だけなので、栗のおいしさがぎゅっと凝縮されていて、
一個食べるだけで大満足♪
口の中に栗のおいしさが広がっていきました。栗好きな私はすご~く幸せな気分になりました(´▽`)
まだまだ夏のような暑さの日もあるけど、季節は秋なんだなぁと思いました。

後日Yちゃんからの手紙も受け取り、またなつかしさで涙ぐんでしまいました。
でも、同時にYちゃんからの手紙で元気をもらいました。
私も育児や自分の好きなことを頑張るぞ~ってね!

秋にしか食べられないめずらしいお菓子と手紙を送ってくれたYちゃんに感謝!!
本当にありがとう♪





« 初宮島 | 結婚私の場合トップページ | 出張料理人 »


レディースファッション