2007-10- 3

動物園に行く


きりん

先週の日曜日(9月30日)に、家族で安佐動物公園に行きました。
息子は動物園は2回目ですが、安佐動物公園は初めてです。
そして、私とNOVが一緒に安佐動物公園に行ったのも初めて。
お互い何度か別々に行ったことはあるのですが、
今まで一緒に行ったことがなかったなんて意外でした。

安佐動物公園まではバスで行ったのですが、
バスで行くと通常なら二人で往復1600円以上かかるところが、
環境定期券のおかげで二人で往復400円ですみました。
(NOVがバス通勤でよかった(^^) )

息子は、動物より歩くことに夢中でしたが(^^;、天気が曇りで比較的涼しかったので、
ゆったりと過ごすことができました。園内は結構広かったので、いい運動になりました(^^)
自分が親になったせいか、どうしても動物の親子や赤ちゃんに目がいきました。

サルの親子
親ザルにしっかりつかまっている子ザル。おっぱいを飲んでいるのかな?

おっぱいを飲んでいるサイ
ママのおっぱいを飲んでいるサイ達。

ひよこ
生まれたばかりのひよこ。

ハツカネズミの赤ちゃん
生まれて間もないハツカネズミの赤ちゃん。


みんなママやパパの愛情に包まれて大きくなっている。人間と一緒だなぁと思いました。
私は、3歳のサイ(上から3番目の写真の右側)が
おっぱいを飲んでいるところが一番印象に残りました。
ママがおっぱいが出なくなったのでしばらく飲めなかったのですが、
赤ちゃんが生まれて、ママのおっぱいが出るようになったので、
またおっぱいを飲むようになったそうです。ママのおっぱいが大好きなんだなぁ・・・。


ラクダ


最後にどうでもいいのですが、ラクダが気になりました。
石の間に生えている草を食べているのですが、ちゃんと餌をもらっているのかなとか、
首が抜けなくならないだろうかとか気になりました(^^;




« しばらくバナナのお菓子は…。 | 結婚私の場合トップページ | トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン »


レディースファッション