2007-10- 4

トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン


トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン

先週の日曜日にデパ地下でいつか食べたいと思っていた
ブールミッシュのトリュフケーキとガトー・オ・マロンを買いました。
どちらも世界食品コンテスト2007年度モンド・セレクション最高金賞受賞のお菓子みたいです。
最近のわが家は、お菓子と言えば私の手作りお菓子ばかりなので、
たまにはお店で買うのもいいかなぁって…(^^;

トリュフケーキは、半分にカットするとショコラ生地の中にトリュフが入っていました。
食べた後で、温めて食べればトリュフの部分がトロ~と溶けてよかったかも…と思いました。
濃厚で食べ応えのあるケーキでした。

もう一つのガトー・オ・マロンもなかなか凝ったお菓子でした。
生地の中にマロンペーストとマロン(甘露煮の栗)の角切り、
そして下の方にはマロングラッセが入っていました。
トリュフケーキもおいしかったけど、栗好きの私は、ガトー・オ・マロンが気に入りました。

カットしたところ




« 動物園に行く | 結婚私の場合トップページ | クマのぬいぐるみ »


レディースファッション