2007-10-11

せんせい


2カラーせんせいで遊ぶ息子

息子にいっぱいお絵かきをさせたいけど、
目を離したすきに壁などに落書きされるんじゃないかと
いつも少しおびえながら鉛筆やペンを持たせていた私。

その後、紙とペンと併用して、以前購入していたWACOMのペンタブレットを使い、
付属のお絵かきソフトでお絵かきをさせていました。
筆や鉛筆、マーカーなどいろんなタッチでかけるし、音も出るので、
実際に鉛筆などを使っているみたいな感覚。

息子も楽しんでいたのですが、「色をかえて」とか「マーカーにかえて」など
(実際にはこんな風にしゃべらないけど)、注文が多くて大変でした(^^;
それに最近、パソコン画面をずっと見せるのもどうかなと思いはじめていたので、
ずっと購入するのを迷っていた黒と赤の2色が使える2カラーせんせいを買いました。

黒と赤の2色というのとカラーチェンジスタンプでかいた絵や文字なぞると、
黒でかいたものが赤に、赤でかいたものが黒に変わるのが面白そうなので、
2カラーせんせいを選びました。
スクリーンの取替えができるらしいので長く使えそうですしね。

息子も気に入ってくれ、箱から出してあげるとすぐに遊びはじめました(*^^*)
(つい最近まで暑かったので、写真はノースリーブですが10月に撮影しています。)
これからせんせいで息子と一緒にお絵かきしようと思います♪




« マルキーズ・オ・フランボアーズ | 結婚私の場合トップページ | 最近の息子(1歳9カ月) »


レディースファッション