2007-10-12

最近の息子(1歳9カ月)


今月の16日で1歳10カ月になる息子。
最近、食欲旺盛で顔が少しふっくらしてきました。
おむつはパンツタイプのLサイズをはかせているけど、
少しおしりがはみ出している時があるので、次はビッグサイズにしようかなぁと思っています。
体重や身長をはかっていないのでよくわからないけど、
また背が伸びて大きくなった気がします。

いろいろ記事にしようとメモをとっているのですが、なかなか時間がないので、
今回もまとめて書いていきます!

・9日に近所の公園の砂場で遊んでいると、 4歳の女の子が「入~れて♪」と近づいてきたので一緒に遊びました。 息子は最初は警戒していましたが、しばらくすると笑顔になりました。 4歳になるとこんなにおしゃべりするんだなぁと思いました。

・10日は、保育園のイベントに参加し、人形劇を鑑賞しました。
息子は園児達に「赤ちゃんだぁ~」と言われながら、
体を触られまくり、泣き出してしまいました。
近くにいた園児達は4,5歳の子ばかりだったのですが、
自分より小さいと赤ちゃんっていう感覚なんだなぁ…。
息子は、人形劇が始まっても、終始おびえていました。
それにしても、こんなんで、来年保育園に行けるかしらとちょっと心配(-_-;)

・11日は図書館に行きました。自分より上の子といつの間にか追いかけっこをして、
ひたすら逃げていました。普段は人見知りするけど、
時々スーパーなどで知らない子と追いかけっこしています。
追いかけるより逃げるのが専門みたい。

・11日は午後から三種混合の1期追加を受けました。
しばらく予防接種を受けていないから、すっかり忘れていた私(^^;
思い出せてよかった( -.-) =зフウー
広島に戻ってから初めて小児科に行ったのですが、
嫌な予感がしたのか、診察室に入ると泣き出してしまいました。
注射の時はさらに激しく泣きました。痛かったね~、でも、よく頑張ったね!

・最近、家で中辛のカレーを試しにあげたら、すごい食欲でびっくり!
どうやら息子はカレーが大好きみたい。
でも、辛くないお子様カレーは好みでないようです。
ある程度辛いカレーがいいみたい。

・うどんなどの麺類も大好きです。
ごはんは、ふりかけをかけ、一口サイズにまるめて
ミニおむすびにしてあげるとよく食べます。

・掃除機の音が嫌いで、いつも逃げていた息子。
でも、最近は、掃除機を大きな車のおもちゃと思っているみたいで、
掃除機を出すと、ひっぱったり勝手に移動させます。
もちろん掃除機をかけている時も近づいてきて、
動かそうとするので、掃除機をかけるのが大変(-_-;)

・襖や戸の開閉が大好きで、ひたすら開けたり閉めたりを繰り返します。
遊びに来た2歳のお友達もやっていたので、子どもって好きなんですね。

・ジャンプが好きで、寝転がっているNOVや私の上でジャンプをするので、
結構つらいです(-_-;)

・トーマスが大好きで、寝転がりながら遊んでいます。
寝転がりながら遊ぶと、トーマスが大きく見えるので、
臨場感があって楽しいみたいです。

・相変わらずパズルが好きで毎日やらされます。
早く自分一人で遊べるようになってね(^^;


息子




« せんせい | 結婚私の場合トップページ | もっ、いっかい! »


レディースファッション