2007-10-14

サタデー広場(保育園)


13日の土曜日は、保育園のサタデー広場に行ってきました。
月に一度ある保育園の園庭開放で、
10時から1時間、保育園で外遊びができます。
8月から参加しているので、今回で3回目。

保育園には、公園にはない遊具があるし、
息子と同じくらいの子どもがたくさんいるので、
なるべくこういうイベントは参加させたいと思っています。


外で遊ぶ息子

前回の9月は、参加人数が多かったせいか、
遠慮してなかなか遊ぼうとしなかったけど、
今回は、マットの上で遊んだり、平均台を歩いたり、
ボール遊びをしたりといろいろ遊んだので、
息子も楽しかったんじゃないかな?
(相変わらず、人が近づいてくると私にべったりでしたが…(^^; )

11時前に保育園の部屋に入って、麦茶をいただき、
その後は、部屋のおもちゃで遊んだり、体重や身長をはかってもらいました。
ちなみに息子は、身長は82.3cmで、体重は10.5㎏でした。

室内で遊ぶ息子

上の写真で腕に包帯を巻いていますが、
木曜日に受けた三種混合の1期追加の予防接種で
赤くはれてしこりができてしまったので、
保育園に行く前に小児科で処置してもらいました。

三種混合の説明書によれば、追加接種後7日までに41,5%の
子が何らかの副反応がでるみたいです。
今まで三種混合を3回受けたけど、こんなのは初めてでびっくりしました。
まだはれているので、しばらくシップで冷やしてあげています。




« もっ、いっかい! | 結婚私の場合トップページ | りんごのケーキ »


レディースファッション