2007-10-20

黒ごまのシフォンケーキ


黒ごまのシフォンケーキ

黒ごまのシフォンケーキを作りました。グレースの4種類のシフォンケーキのレシピと
にらめっこしながら考えたオリジナルレシピなので、うまくできるかどうか不安でしたが、
ちゃんと膨らんでくれたのでほっ。

黒ごまペーストとアクセントに黒ごまを入れたのですが、
黒ごまの食感がシフォンケーキと合ってなくて、全然アクセントになっていませんでした(^^;
(入れるんじゃなかった。)

いつものふわふわしっとりのシフォンケーキで、味もまぁまぁおいしかったのですが、
色がグレーなので、どうしても見た目が悪い。セメントを入れたような色ですよね…(^^;
でも、とりあえずオリジナルレシピが成功したので、
これからオリジナルのシフォンケーキを考えていきたいです♪

黒ゴマのシフォンケーキ
(シフォンケーキにスプーンをさしているのは息子です(^^; )

(10月12日作成)




« わいず亭のバターケーキ | 結婚私の場合トップページ | 残り野菜で浅漬け »


レディースファッション