2007-10-24

ブルーベリーロール


ブルーベリーロール

レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konominさんのレシピで
ブルーベリーロールを作りました。生クリームにブルーベリーの缶詰を混ぜ合わせたバージョンです。
評判どおり、ロール生地がすごくキメが細かくてしっとりふわふわ。
私好みの味だったのですが、写真のようにロール生地が今回も割れてしまいました(T_T)
(巻くのを失敗したので、写真も小さめ(^^; )
まだうまく巻き巻きできない私。早くコツをつかみたい。
ブルーベリーと生クリームの相性は抜群だったのですが、
時間が経つとブルーベリーの色がロール生地にしみこんで、
さらに見た目が悪くなってしまいました(^^;
早くきれいに巻けるようになりたいなぁ…。

(10月15日作成)




« きかんしゃトーマスに夢中! | 結婚私の場合トップページ | レモンケーキ »


レディースファッション