2007-10-30

発熱


先週の金曜日の夜。息子を抱っこすると何だか熱い。熱をはかると、38度!
(いつもと変わらず元気だったから、母は全然気づかなかった・・・。)

息子は、めったに熱を出したり、風邪を引いたりしないので、そういう面では育てやすい。
以前、熱を出した時も、安静にしておくだけで2日で治った。
今回もそんな感じだろうと思っていたら、熱は40度まで上がり、土日は食欲もなくなり、ぐったり。
大好きなトーマスで遊ばないし、これはマズイと思い、とりあえず日曜に薬局で坐薬を購入。
NOVに坐薬入れてもらったのですが、入れても全然騒ぎませんでした。
(大騒ぎするかと思った。)

坐薬を入れると熱は一時的に下がったのですが、
また熱が出て、月曜の夜中は30分ごとに起きていて、家族全員寝不足気味。
でも、月曜の朝、小児科に連れて行く頃には熱は37度台になっていて、
夜には下がってくれました( -.-) =з

そして、今日は、食欲も出てきていつもの息子に戻りました!
でも、突発性発疹ができているので、
顔や体に赤い発疹がポツポツできてますけどね。
突発性発疹はほとんどの子は1歳までにかかるみたいなので、
うちはちょっと遅いのかな?

息子の笑顔と元気な姿を見て、ほっとするとともに幸せな気持ちになりました。
息子が元気なことが私の幸せだと実感しました。





« 海外ドラマに夢中! | 結婚私の場合トップページ | スフレチーズケーキ »


レディースファッション