2007-11-11

元気になる字


今週の月曜日(5日)は、気分が最悪でした。 ここ最近、ブログ(MT)の調子が悪かったので、
そのことに時間を取られていたし、前日の夜にNOVと些細なことで喧嘩、
その他にもいろいろあって、気分がイライラしていました。

そんな時、ピンポーンと玄関のインターホンが鳴りました。
出てみると運送業者の方で、荷物が届いているとのこと。
玄関を開け、運送業者のドライバーさんから大きな袋を受け取りました。

誰からだろうと伝票を見ると、友達のYちゃんからでした。
Yちゃんは、私が東京に住んでいた時に仲良くしていたママ友です。
袋を開けてみると、大きな缶の箱と海外旅行のおみやげ、そして手紙が入っていました。
大きな缶の箱の中は、Yちゃんの実家の方で名物のおせんべいでした。
Yちゃんからの手紙を読むと、Yちゃんの気持ちがうれしかったのと、
ここ最近、ずっとイライラしていた自分がなさけなくなって、思わず泣いてしまいました。

字って性格が出ますよね。Yちゃんの字って、引っ越すまでほとんど見たことなかったけど、
Yちゃんの書く字は、のびのびしていて、とてもきれいで読みやすい。
Yちゃんの明るさ、優しさ、美しさがそのまま字に表れているんです。
そんなYちゃんの書いた手紙を読んでいたら、私は何てつまらないことで
こんなにイライラして暗い気持ちになっているんだろうって思いました。
そんな自分がなさけなく、バカらしくなって…。
でも、泣いたことで、浄化されたっていうか、すっきりしました。
Yちゃんのおかげで、いつもの自分を取り戻せました。

おせんべいや海外旅行のおみやげは、家族3人でいただきました。
おせんべいはほんのり甘くて上品な味。海外旅行のおみやげは二つもあって、
一つはマンゴーのドライフルーツでした。
おせんべいもドライフルーツもすごくおいしくて、あっという間になくなりました。
息子はドライフルーツは、手に持ったものの食べなかったけど、
おせんべいはすごく気に入ったようで、パクパクすごい勢いで食べてました。(笑)

Yちゃんご家族が海外旅行に行くという話は聞いていたけど、
まさか私のためにおみやげを買ってきてくれるとは思っていなかったので、
申し訳ない気持ちになりましたが、Yちゃんご家族が無事旅行に行った話を聞いて
本当によかったって思いました。
手紙ってめったに書かなくなったけど、手紙をもらうと、やっぱり手紙っていいなと思う。
Yちゃん、ありがとう!Yちゃんの字を見て、
いただいたおみやげを食べて私はすっかり元気になりました!

お煎餅を食べる息子
(おせんべいをパクパク食べる息子)




« MT3.3+SQLiteへ移行 | 結婚私の場合トップページ | フォンダン・オ・ぺカン »


レディースファッション