2007-11-17

バターが買えない(涙)


冷蔵庫に入っている無塩発酵バターがついに残り1個になりました。
450gの業務用とはいえ、週に2回以上お菓子作りをしているので、なくなるのは時間の問題。
次のバターを確保するまでは、大事に使っていかなければ・・・。

今までは無塩バター(業務用)がなくなると、近所の業務スーパーやネットで気軽に買っていました。
でも、今は十勝毎日新聞 バターが足りないの記事に書いてあるように
無塩バター(業務用)の入手が困難な状態なんです。
近所の業務スーパーやいつも利用しているクオカ
そして楽天のお店ではどこも在庫切れの状態が続いています。

とりあえず、クオカの入荷お知らせメールに登録しましたが、
現在バターの購入制限があって、一人1個しか買えない状態。
前は、一人3個までだったので、どんどん厳しくなっているなぁ…。

無塩バターってほとんどのお菓子に使うので、本当に困る。
業務用じゃない普通サイズだと割高だしなぁ・・・。
これからクリスマスに向けて、洋菓子店の方は大変なんじゃないかな?
バターが手に入らなくなったらシフォンケーキやロールケーキばかり作ることになりそう。
何とか今の状況が改善されないかなぁと願うばかりです。




« 編み物サークル | 結婚私の場合トップページ | フィナンシェ »


レディースファッション