2007-11-22

フィナンシェ


フィナンシェ

フィナンシェ型を買ったものの、使う機会がなかったのですが、やっと出番がやってきました。
フィナンシェは、THE SWEET TRICKのレシピで作りました。
友達がお菓子を送ってきてくれたので、ほとんどは友達のプレゼント用にと思って作ったのですが、
焼いている時、他のことをしていたら、焼きすぎてしまいしまいました(-_-;)
出来上がった15個中、まともなものは写真の6個。しかも、1個は型からはずす時、
ちょっと欠けてしまいました。

焼きすぎたものは家用に、まともに焼けた6個は友達に送りました。
後日友達からメールが来て、娘さん(息子と同じ月齢)も食べてくれたみたいで、
フィナンシェを食べた時、娘さんが「お菓子、おいし~な♪」っとご機嫌だったと聞いて、
そのうれしそうな顔が浮かんできて、とても幸せな気持ちになりました(*^^*)

本当はもっと送る予定だったのに、ごめんね。
今度はオーブンから目を離さないようにしなくちゃ!

(11月8日作成)





« バターが買えない(涙) | 結婚私の場合トップページ | 柚子ケーキ »


レディースファッション