2007-11-23

メープルシュガークッキー


メープルシュガークッキー

こんがり、焼き菓子のシンプルレシピよりメープルシュガークッキーを作りました。
随分前にネットでメープルシュガークッキーのレシピを見つけ、すごく作ってみたくなって、
《カナダ産》メープルシュガーパウダー【1kg】を買ったのですが、2回ほど作っただけでした。
まだ大量にメープルシュガーが残っているので、
こんがり、焼き菓子のシンプルレシピのレシピで作ってみることにしました。

メープルシュガークッキーを食べた時は、思ったほどメープルシュガーの香りがしないけど、
焼いている時は、本当にいい香りがします。
薄くカットして焼くので食べやすかったのか、息子はすごく気に入ったようで、
パクパクおいしそうに食べてくれました。
上の写真もクッキーを狙っている息子の指が写っています ̄m ̄ ふふ

(11月18日作成)






« コーヒーシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | 栗とラムレーズンのパウンドケーキ »


レディースファッション