2007-11-27

育児サークル


消防署見学

お菓子の記録とか記事がたまっていて、書くのが遅くなってしまいましたが、
11月から育児サークルに入りました。

育児サークルは、何となく苦手意識があって今まで入ったことがなかったのですが、
10月にNOVがコンビニで育児サークルのメンバー募集のポスターを見つけ、
携帯カメラでそのポスターを撮影して帰ってきました。
その育児サークルは、月1回講師を招いてリトミックをしていているようで、
以前からリトミックに興味があったので、思い切って参加してみることにしました。
(会費が月400円という安さにも惹かれました(^^; )

10月下旬に消防署見学があって、年に1回しかないイベントとのことで
まだ入会していなかったのですが参加させていただきました。
息子は、同じくらいの月齢の子ども達がたくさんいるので、
消防車に近づこうとしないし、みんなのいるところに連れて行くと泣き出したりしたので、
これから育児サークルに入ってもやっていけるかなと不安でした。

でも、11月に正式に入会してからは、やっぱり他の子に遠慮したりはしますが、
リトミックの時間では、先生やピアノに近づいたり、走り回ったり、
すごく楽しそうにしていたので参加してよかったと思いました。
(言われたとおりの動きは全くしませんが・・・(^^;)
先週は、懇親会で公民館に行ったのですが、その時も遠慮しながらも楽しそうだったので、
なるべく週1回参加するようにしたいと思っています。




« 息子のリュック | 結婚私の場合トップページ | 幸せは気持ちしだい »


レディースファッション