2007-12- 7

バター確保!!


無塩バター


バターが買えない(涙)という記事を書きましたが、何とか業務用の無塩バターを確保しました!
写真は、クオカで購入した明治の無塩バターです。
クオカでは、1人1個までしか購入できないので、1個だけ購入しました。
あとは、楽天でよつ葉の無塩バターを2個注文中です。
これで業務用バター(450g)が3個になりました。
送料の関係でバター以外の製菓材料をまとめ買いしてしまったので、
3月ぐらいまではネットでの注文は控えなければ…。
いずれ必要なものとはいえ、いろいろ買いすぎてしまいました(^^;

こうやって苦労してバターを確保したのに、ちょっとショックなことが…。
今日、近所の業務用スーパーに行ってみたのですが、
業務用の雪印の無塩バターがたくさん入荷していました。

つい最近までお店の業務用の無塩バターのスペースに
家庭用の200gサイズの無塩バターがどっさり山積みにされていたので、
「あぁ、業務用スーパーも業務用は入荷が難しいのかな?」と思っていました。
でも、業務用スーパーで業務用の無塩バターが手に入るんだったら、
ネットで注文するのはもうちょっと待てばよかった(-_-;)

くやしいけど、近所で手に入るのがうれしくて、業務用スーパーでも1個買いました。
これで明治1個、よつ葉2個、雪印1個の計4個になりました。全部で1.8kgすごい量です(^^;
バターは酸化するし、業務用は消費期限が短く設定されているので、
これ以上はさすがに買えない。(^^;

わが家のバター不足は、これで解消されました。
3月初旬まではバターのことを気にせずにお菓子作りを楽しめそうです♪




« レース編み | 結婚私の場合トップページ | スノーボールクッキー(くるみのコロコロクッキー) »


レディースファッション