2007-12- 9

モンブラン


モンブラン

冷凍していたマロンペーストがあったので、簡単だからおいしい!お菓子よりモンブランを作りました。

タルト生地やスポンジケーキ、乾燥メレンゲなどの台がなく、
生クリームと栗クリームのみのシンプルなモンブランです。
ホイップをお皿に盛り、その上にモンブラン口金で栗クリームを搾りました。

モンブランは、フランス語って『白い山』という意味なので、
本のレシピには書いてなかったのですが、仕上げに粉砂糖を振りかけました。
それと、モンブランといえば、上にカスタニエなどが栗が飾ってあるイメージだけど、
家にないので、代わりにローストしたピーカンナッツを飾りました。

マロンペーストを使った分、簡単にできました。
栗クリームが濃くがあって、とてもおいしかったです。
クリームだけだったので軽い感じで食べやすかったけど、
今度はスポンジケーキやクッキー生地などを台にして作りたいな。
栗クリームがおいしかったので、これからもモンブランはこのレシピで作ろうと思います。

(12月4日作成)





« スノーボールクッキー(くるみのコロコロクッキー) | 結婚私の場合トップページ | くるみゆべし »


レディースファッション