2007-12-10

ドライフルーツの漬け込み


ミックスドライフルーツ


ドライミックスフルーツ 500gドーバー ラム45°(ホワイト) 1.8Lを買って、
ドライフルーツを漬け込みました。

春にレーズンの漬け込んだので、ラムレーズンのストックはたくさんあるのですが、
パウンドケーキを焼く時にラムレーズンだけよりミックスフルーツを入れた方が
見た目もきれいだし、いろんな味がしておいしいかなぁと思い、
今回ドライミックスフルーツもラム酒に漬け込むことにしました。
せっかくのカラフルな色を損ないたくないので、今回はホワイトラム酒で漬け込むことに…。

ドライフルーツのオイルコートを取るために湯通しして、一晩乾かしました。
水分が少しでもついているとカビの原因になるからです。
乾かしたドライフルーツは容器に入れ、ドーバー ラム45°(ホワイト) をたっぷり注ぎ入れました。
1カ月くらいおいて、パウンドケーキなどに入れたいと思います♪

(12月6日作成)

 




« おやつスティック | 結婚私の場合トップページ | キャラメルケーキ »


レディースファッション