2007-12-15

不思議な生活


ここ数日間、生活のリズムがつかめない状態だったので、
ブログの更新がなかなかできずにいました。
お菓子の記録やそれ以外にも書きたい記事がたくさんあるので、
また時間をとって記事を書いていこうと思います!

最初に生活のリズムがつかめない状態だったと書きましたが、
ここのところずっと、例えるなら海外旅行に行った時に起こる時差ぼけみたいな感じでした。
海外旅行にはしばらく行ってないんですけどね(^^;

幸せは気持ちしだいでNOVが仕事を辞めたことを書きましたが、
最近、仕事を始めました。夜間の短期アルバイトです。

本当は、正社員のお仕事を早く探すべきなのですが、
NOV自身思いがあって、しばらくの間、アルバイトをすることになりそうです。
(しばらくは赤字財政が続きます(>_<) )

NOVが夜間アルバイトをはじめてから、NOVの生活のリズムが変わっていきました。
NOVが夜仕事に出かけ、朝戻ってくるというスタイルに変わりました。
そして、私自身、急な生活の変化についていけなくなっていました。

NOVは、朝7時半過ぎに帰宅すると14時頃まで睡眠をとります。
私と息子は、NOVが帰宅すると起きます。私と息子が起きるとNOVがベッドに入ります。
私は、起きてから息子と朝食を食べたり、一緒に遊んだり、買い物に行ったり・・・。
NOVが家にいるのに、まるでNOVがいないかのように息子と二人っきりの時間を過ごします。

そして12時過ぎると私と息子が昼食。NOVが14時頃起き、ようやく三人での生活になります。
それから、しばらく息子の昼寝などがありますが、三人で過ごし、
夜21時半頃、NOVが仕事に出かけ、また息子と二人っきりになるのです。

息子は寝る時間が遅いので、寝かしつけるのが大変ですが、
寝かしつけた後、昔なら息子と一緒に寝ていたのに、
NOVが深夜に働くようになってから、なぜか眠れなくなってしまいました。

ベッドに入っても眠れないので、ここ数日間は、
一人で起きて、本を読んだり、お菓子の下準備等をしたり…。
そんなことをしていると、寝るのが夜中の2時近くになってしまい、
朝起きるのがすごくつらくて・・・。

NOVは、仕事だから深夜でも起きていないといけないけど、
私は別に起きていなくてもいいのに、なぜか夜型になっていました。
お菓子作りも昼間より夜作ることが増えてしまい、何だか変な感じ。

このままではいけないと思い、今は、少しずつ寝る時間を早めたり、
私なりに生活のリズムを元の状態に戻すように努力しています。
お菓子も夜作るのはやめなければ・・・。(^^;
今月いっぱいはNOVは夜型、私と息子は朝型の生活が続きます。




« お魚サブレ | 結婚私の場合トップページ | 息子の2歳の誕生日(1) »


レディースファッション