2007-12-19

息子の2歳の誕生日(3)


息子の誕生日は、午前中にケーキを食べ、プレゼントを渡しました。
そして、お昼は回転寿司を食べに行きました。
NOVが仕事を辞めてから、外食は控えていたのですが、
息子の誕生日ということで外食することに・・・。

以前、回転寿司に行った時は、お寿司を食べようとしなかった息子。
回転寿司は単に親の希望で行っているだけなので(^^;、息子にはうどんを注文しました。
もちろん、うどんをおいしそうに食べていたのですが、
今回はお寿司もほしそうにしていたので、
試しにしゃり(わさびのついていない部分)をあげてみました。
すると、しゃりをパクっと食べました!

バースデーケーキも自分から進んで食べたし、お寿司もほしがったのでびっくりしました。
ここ最近の食欲もすごいし、食に対して興味が出てきたようです。
前は、食べたことがないものは絶対食べようとしなかったのに、
今は私達が何か食べているとそれをほしがります。

誕生日以降も、私が作ったケーキをおいしそうに食べました。
昔なら口に近づけたら払いよけてたのに・・・。
私が作ったお菓子を食べてくれるのはうれしいけど、
食べ過ぎで虫歯にならないようにしなければ・・・(^^;
夜は、普通にいつも通りのご飯を食べ、息子の誕生日は無事終わりました。


息子への誕生日プレゼントですが、これはかなり前から準備をしていました。


きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)


息子への誕生日プレゼントは、きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)です。
amazonで半額で発売されていたので迷わずこれを選びました(^^)

DVD8枚と上の画像のようなカプセルプラレール、
そして、DVDを収納するオリジナルカンBOXがついたお得なセットです。
カプセルプラレールは、ゼンマイ式の金色のトーマス,ゴードン,パーシー,ジェームスの4台と
青いレールが入っていました。
(既にゴードンの炭水車の接続パーツが破損(T_T)息子に壊されてしまいました。 )


いつもYou Tubeでトーマスを観ていたのですが、
画質がキレイじゃないものが多かったので、DVDでキレイな映像が観れるのはうれしい!
これから息子と一緒にゆっくり観ていきたいです♪(←親の方が観たかったりする ̄m ̄ ふふ )

こんな感じで無事、息子は2歳の誕生日を迎えることができました。
これからも元気にすくすくと育ってくれたらいいなぁと思います。

生まれてきてくれて、本当にありがとう!

この一年を思い返しながら、息子が生まれてきてくれたことに感謝しました。




« 息子の2歳の誕生日(2) | 結婚私の場合トップページ | 靴がない! »


レディースファッション