2007-12-21

靴がない!


今週の水曜日のこと。図書館に予約した本を借りに息子と図書館に行きました。
私がよく利用する図書館は、家から自転車で30分のところにあります。
天気が悪い時はJRを利用しますが、いつも自転車で図書館に行きます。



図書館で本を借り、いつものように自転車で帰っていると、
自転車の前に乗っている息子が、いきなり両足を上に上げました。
私は、上の画像と同じブリヂストン 電動自転車 アンジェリーノアシスタに乗っています。
自転車の前カゴがある部分にシートがあって、そこに息子が乗っていて、
両足を上げ、シートのグリップ部分に足をかけていました。

今まで自転車に乗って足を上げることなんてなかったのでびっくり!
前に足を出すと危険だし、行儀が悪いので、「足を下ろして」と私は息子に言いました。
すると息子はおもしろがって、何度も足を上げたり下ろしたり…。
何度も注意したらやっとやめてくれました( -.-) =з

それから帰り道にあるスーパーに寄ろうと思ったものの、
暗くなってきたし、家に夕食の食材もあったので、まっすぐ家に帰りました。

家に到着し、いつものように自転車置き場へ。
前に乗っている息子を抱っこして下に降ろそうとしました。
自転車の前に私が行くと、息子は満面の笑みを見せてくれました(^ー^)
息子のその笑顔を見て、かわいい~(*^^*)と思った私でしたが、
その後すぐに顔色が変わりました。

息子が左足しか靴を履いていないのです。

うわ~、どうしよう(T□T)

息子は何事もなかったようなニコニコ顔(^ー^)だったので、怒る気なれず、ただ呆然。
息子の靴は、アップリカのラソック リルト。今、同じものを買うのは痛い出費です。

とにかく靴を探さなきゃ!!

せっかく家に着いたにも関わらず、帰り道を引き返すハメになってしまいました(>_<)
外は暗くなって周りがよく見えなくなっていたし、
自転車をこいでもこいでも靴は見当たりませんでした(T_T)

でも、とりあえず図書館に到着するまで探さなければ・・・。

片方しかない靴なんて誰も拾わないと思うし、絶対見つかる!

そう信じていた私も図書館に近づくにつれ不安になってきました。
見つからなかったらどうしよう・・・(>_<)
すごく不安でしたが、もうすぐ図書館が見えるというところで
息子の靴を発見!!

辺りは暗かったけど、私には息子の靴が光っているように見えました(^^)
ちょうど息子が両足を上げたり下ろしたりふざけていた場所に落ちていました。
どうやら両足を下ろした時に靴が脱げたようです。

図書館までは行っていないけど、ほぼ2往復。疲れた~(;-_-) =3
でも、見つかってよかったです。
あぁ~、スーパーに寄ればよかったなぁ~。
そしたら戻る距離が短くて済んだのに・・・。

息子は、「靴が落ちた」ってまだ言えないけど、
靴が落ちたらママに何か意思表示してほしかったよ。
とほほ・・・。




« 息子の2歳の誕生日(3) | 結婚私の場合トップページ | スフレチーズケーキ »


レディースファッション