2007-12-23

スフレチーズケーキ


スフレチーズケーキ

加藤千恵のお菓子バイブルよりスフレチーズケーキを作りました。
卵白でメレンゲを作るのですが、泡立てすぎたせいか、
焼いた時に中央が大きくひび割れしてしまいましたが、
味は小嶋ルミさんのレシピで作ったチーズケーキに負けないくらいおいしかったです。
仕上げに表面にグラサージュを刷毛で塗りました。
(グラサージュはナパージュと違い加水・加熱不要なのでとても便利です。)

このレシピは、レモン汁だけでなく、
好みのリキュールを大さじ1入れるのがおいしさの秘訣なんだと思う。
(私はコアントローを入れました。)
このチーズケーキは湯せん焼きしなくてもいいし、簡単なのでまた作りたいです。

(12月9日作成)




« 靴がない! | 結婚私の場合トップページ | チョコレートのパウンドケーキ »


レディースファッション