2007-12-25

最悪なクリスマス・イブ


独身の頃からNOVと私はクリスマスと言っても、
ケーキを食べるくらいで特に何かした記憶はない。

2歳になったばかりの息子はまだクリスマスのことを知らないし、
NOVが夜間のアルバイトをしていることもあって、
今年のクリスマス・イブはいつも通り何もしないことにしました(^^;

一応ケーキに飾るサンタは購入していたんだけど、
16日の息子の誕生日にデコレーションケーキを作って力尽きてしまったので、
クリスマスケーキは作りませんでした。
でも、来年はこのサンタの飾りを使ってケーキを作ろうと思います(^^)

そんな感じで、何もしなかったクリスマス・イブ。
でも、私にとっては忘れられない最悪なクリスマス・イブになってしまいました(-_-;)

それは、なんと食中毒になってしまいました。

原因はプレーンヨーグルトです。

開封して数日経ったものを、昨日の朝、私だけ食べたのですが、
夕方突然体調が悪くなって、頭痛と嘔吐、嘔吐、嘔吐でした。
吐いた後は、眠気が襲ってきたのでそのまま寝てしまいました。

夜中に目が覚めた時に、「息子は?」とはっとしましたが、、
息子は私の横でスヤスヤ眠っていたので、ほっとしました。ごめんね~(>_<)
息子が寝る前に寝ちゃうなんてひどい母親だと自己嫌悪になりました。

今朝、目覚めた時は、吐き気はなかったものの、
相変わらず頭痛がしたので、頭痛薬を飲みました。
その後は、頭痛もなくなり回復しました。

プレーンヨーグルトは、マフィンを作るのに使ったのですが、
大さじ2杯分しか使わなかったので、たくさん余っていました。
ヨーグルトは大好きでよく食べるのですが、
冬になると冷たいのでほとんど食べません。

でも、たくさん余っていたのでもったいないと思って、
開封後しばらく経ったものを食べてしまいました。
もったいないかもしれないけど、開封した数日経ったものは食べちゃダメですね。
大丈夫だろうと過信したら痛い目に合うと痛感(>_<)

31歳のクリスマス。何もしなかったけど、忘れられないクリスマスになりそうです。





« 買っては見たものの……。 | 結婚私の場合トップページ | 来年の抱負 »



レディースファッション