2007-12-26

来年の抱負


今までお菓子の本を図書館でたくさん借りたし、そろそろ別の本を借りてみようかなと思い、
最近ホームページやブログ関連の本を図書館で借りるようになりました。
amazonで気になった本を図書館のホームページで検索し、
図書館にあれば予約しています。

ホームページを作った頃は、自分でホームページ関連の本を購入していました。
これまで何冊も読み、ほとんどの本はamazonのマーケットプレイスを利用して手放しました。
一度読めば必要ないことが多いので、今は本を購入するよりも
なるべく図書館を利用するようにしています。

ホームページ関連のノウハウ本ってお菓子の本とは違い鮮度があるので、
本の情報がどんどん古くなっている場合が多いです。
本よりもネットの方が新しい情報が多かったりします。

でも、ネットだと検索して情報を見つけるのに時間がかかるし、
長時間パソコンに向かうのはしんどい。
だから、多少情報が古くても、本で必要な情報をじっくり読むのも悪くないと思っています。

最近、ホームページ関連の本を何冊か読んだのですが、
本を読むたびに、サイト(ブログ)に対する気持ちが強くなっていきました。
忘れかけていた初心に帰った感じ。

妊娠、出産後、更新のペースが下がり、気持ちがだんだんサイトから離れていた私。
お菓子の記録を残すようになってから、ちょっと更新頻度は上がりましたが、
昔みたいな熱意はなかったような気がします。

でも、またサイトを頑張ってみようと思います。今よりも少しでも多くの人に見てもらえるように。
デザインを変えるわけでもないし、何か大幅に変化するってことはないと思いますが・・・(^^;

ただ自分の日常の記録だけでなく、何か読んでくださった方が役に立つような情報も
書いていければいいな。
家事が得意ではないし、あんまりいい情報は載せれないかもしれませんが(^^;、
ちょっと書く話題に変化をつけたいと思っています。

新しいこととしては、来年できれば、お菓子関連のブログを作りたい。
お菓子作りのコツなど自分の体験を書いていきたいと思っています。

それと途中で挫折してしまったけど、
妊娠育児関係のサイト(ブログ)をもう一度ちゃんと作りたい。
(こちらはすぐには取りかかれないかもしれないけど・・・(^^; )
これも自分の体験を通してこれからママになる方に役立つ情報を発信していきたい。

来年は職場復帰の年でもあるので、一気にはできないけど、
少しずつ自分のやりたいことを形にできたらいいな。
私は、上手い下手は別として、文章を書くのが大好き。

これからも自分の体験を通して、記事を書き続けていきたい。
来年もサイト(ブログ)の更新頑張ります!




« 最悪なクリスマス・イブ | 結婚私の場合トップページ | セサミ&オーツクッキー »


レディースファッション