2007-12-26

セサミ&オーツクッキー


セサミ&オーツクッキー

グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞより、セサミ&オーツクッキーを作りました。
すり白ごまといり黒ごま、そしてオートミールが入ったサクサク香ばしいクッキーでした。
シンプルで素朴なクッキー。グレースのレシピはやっぱりおいしい(^ー^)
このレシピは、強力粉を使っていることと卵を使っていないところが気に入りました。

クッキー生地は、11日に作り冷凍しました。それを12,13日に焼いて食べました。
クッキー生地って冷凍して好きな時に焼けるので便利♪
時間がある時にクッキー生地を棒状にまとめて冷凍庫に入れています。
いろんな生地を作って数種類のクッキーを一度に食べるのが夢だけど、
すぐ食べちゃうので、今は冷凍庫にクッキー生地の在庫はなし(^^;
卵白はよく冷凍して卵白貯金するけど、クッキー生地も来年はクッキー貯金したいな。

(12月11日に生地を作り、12,13日に焼きました。)

グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ (講談社のお料理BOOK)




« 来年の抱負 | 結婚私の場合トップページ | フロランタンは難しい~(>_<) »


レディースファッション