2007-12-28

お月様サブレ


お月様サブレ

お魚サブレのレシピで、丸いクッキーを作りました。
丸いので、勝手にお月様サブレと名前をつけました。(笑)

19日にあった育児サークルのクリスマス会の時に持って行きました。
クリスマス会には、プチシュークリームが出ましたが、
息子が食べてアレルギー症状が出たらいけないので、このお月様サブレを食べさせました。

誕生日の時に生クリームが大丈夫だったので、
もしかしたらプチシュークリームもOKだったかもしれないけど、
プチシュークリームがかなり甘かったので、お月様サブレを持って行ってよかったです。

クリスマス会では、サンタクロースからプレゼントをもらいました。
息子は、少し警戒していましたが、プレゼントをもらってうれしそうでした♪

プレゼントをもらってうれしそうな息子

お月様サブレもたくさん食べてくれたけど、魚の形の方が喜んでいた気がします。
型抜きってめんどくさいけど、お魚サブレのレシピでクッキーを作る時は型抜きしなきゃね。

(12月18日作成)




« オレンジケーキ | 結婚私の場合トップページ | さつまいものフィナンシェ »


レディースファッション