2007-12-30

スイートポテト


スイートポテト

さつまいものフィナンシェで残ったさつまいもを使い切りたくて、
レシピ ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべさんを作りました。

スイートポテトを作ったのは、今回が初めて。
中途半端に余ったさつまいもをどうしようかと思っていたら、
NOVが「さつまいものお菓子と言ったら、スイートポテトしか思いつかない」と一言。
スイートポテトにするなんて発想全然なかった……(^^;
そのNOVの一言でスイートポテトを作ることにしました。

スイートポテトってあんまり食べたことがないので、
ケーキ屋さんのようなスイートポテトになったかは謎ですが、
作り方も簡単で、おいしいスイートポテトができました。
(形は悪いけど……(^^; )

息子は、やわらかくて食べやすいのが気に入ったのか、たくさん食べてくれました(^^)
さつまいもは、離乳食の時期に好んで食べてたもんね。

(12月20日作成)




« さつまいものフィナンシェ | 結婚私の場合トップページ | フォンダン・オ・ぺカン »


レディースファッション