2008-1- 1

トーマスが行方不明!


息子は、出かける時に必ずトーマスを持って出かけます。
トーマスだけの時もありますが、パーシーやゴードンも一緒に持って出かけることもあります。

今日も出かける時に、左手にトーマス、そして、右手にはエドワードを持っていました。
パーシーやゴードンではなく、エドワードを持って行くなんてめずらしい……。

パーシーやゴードン、エドワード。トーマスファンじゃないとわからないですよね……(^^;
きかんしゃトーマスのキャラクターについて知りたい方は
THOMAS &FRIENDSのキャラクターのページをご覧ください。
(このサイトは、音楽が流れるがので気になる方は消音にしてくださいね。)

今日は、久しぶりに赤ちゃん本舗に行きました。
買い物を済ませた後、腹巻を買い忘れたことに気づきました。
最近、息子がお腹を出して寝ていることが多いので、腹巻を買おうと思っていたのです。

すぐに腹巻の売り場に向かいました。
腹巻なんて買ったことがないので、どこに売り場あるのかわからなくてうろうろ。
やっと腹巻の売り場を見つけて、どれにしようかと悩んでいると、
NOVが「トーマスは?」と言いました。

「えっ?」

ふと息子を見ると、エドワードしか持っていません。

「うそ、トーマスを落とした?」

慌てて赤ちゃん本舗内を探しましたが、トーマスはどこにも落ちていませんでした(T_T)
赤ちゃん本舗のインフォメーションにも行きましたが、落し物としてトーマスは届いていません。

息子がトーマスを持っていると、「あっ、トーマス」と小さい子に言われることがよくあるし、
保育園のイベントに参加すると、息子が持っているトーマスを奪おうとする子もいて、
トーマスを欲しがる子は多い。誰かが拾って持って帰ったのかも……。

息子に「トーマスはどこ?」と聞くと、息子はトーマスがないことにやっと気づき、
キョロキョロ探しはじめました。でも、見つからない。
息子が抱っこをせがむので抱っこしてあげると、
顔を私の体にぴたっとくっつけ、しょんぼりした様子。

もう99%トーマスはないと思いました。あぁ、赤ちゃん本舗に行くんじゃなかった・・・・・・(_ _。)
何でトーマスとエドワードを両方持たせたんだろう。
トーマスだけだったら、息子もどこかに落としたりしなかったかもしれないと後悔しました。
新年早々ついてない。

そんな感じで、家族揃ってどんよりした気分でしたが、
NOVが「もう一度見てくる」と言い、私達が見た売り場に引き返してくれました。
そして、数分後、私達のところへ戻ってきました。

NOVは、ポケットからトーマスを取り出しました。

「あったんだぁ~!!ありがとう~(T_T) 」

私はうれしくて、思わずNOVを軽く抱きしめました。
どうやらトーマスは、腹巻の売り場にあったみたい。陳列棚の下に落ちていたようです。
本当にあってよかった。

塗装がはげてボロボロのトーマス。
だけど、息子にとっても私にとっても宝物。
もうこんなことのないように息子の手の中のトーマスをしっかり監視しなきゃ。




« 新年あけましておめでとうございます! | 結婚私の場合トップページ | みたらし団子 »


レディースファッション