2008-1-11

嘔吐下痢症になる(2)


今朝は、坐薬を入れた後、スプーンで少しずつイオン飲料と搾乳した母乳をあげました。
スプーンで少しずつ5分間隔であげていたし、最初の嘔吐から24時間経っていたので、
もう吐かないだろうと思っていました。

しかし、しばらくして嘔吐

午前中だけで2回も嘔吐。下痢も相変わらず続いていました。
(昨日から吐いてばかりで絶食状態なので、尿や便の量はかなり少ないですが…。)
吐いてばかりで全然水分がとれていないので、息子の脱水が心配でした。

今日は絶対点滴をしてもらいたい!

そう思って、午後から病院に行くことにしました。

天気が悪かったので、また近くのH小児科かぁ…と思っていましたが、
ちょうど出かける時に雨がやんでいたので、
一度行ってみたかったM小児科に行ってみることに…。

M小児科は、隣町の小児科。育児サークルで小児科の話題になった時、
ほとんどの人がM小児科に行っているとのことだったので、気になっていました。

でも、今まで息子が小児科にかかることがなかったし、
昨日も本当はM小児科に行きたかったけど、
午後は休診だったので今まで行けなかったのです。

口コミって大事ですよね。実際、M小児科に行って、
「何でもっと早くM小児科に行ってなかったんだろう」と後悔しました。
それくらいいい小児科でした(^^)v

そして、M小児科のことを知ったのは育児サークルだったので、
「育児サークルに入ってよかった♪」と思いました。

M小児科は、まず建物が新しくきれいで、院内も清潔。
スリッパも病院のスリッパではなく、おしゃれだったし、
子どもを遊ばすスペースには、おもちゃと絵本がいっぱい!
(しかも、おもちゃや絵本も何でもいいって感じではなく、こだわって選んだっぽい感じ。)
大人用の雑誌も充実していました♪

そういう雰囲気の小児科は、過去にも何件か行ったことがありました。
でも、見た目がよくても、肝心の先生の診療がイマイチと感じるところが多くて・・・。
だから、「ちゃんと診察してもらうまでは、雰囲気に騙されないぞ!
って思っていました。




« 嘔吐下痢症になる(1) | 結婚私の場合トップページ | 嘔吐下痢症になる(3) »


レディースファッション