2008-1-15

仕事復帰まであと1カ月


息子が嘔吐下痢症になり、ここ数日間バタバタしていましたが、
ようやく落ち着き、少しずついつもの生活に戻りつつあります。
カレンダーを見ると、もう15日。「え~、もう15日なの~!!」と驚きました。

私の仕事復帰は、2月15日。年末に復帰の手続きをし、
年明けてから上司から正式に決まったと連絡がありました。
もともと保育園入園の関係で、今年の12月中旬に復帰の予定を6月にしようと考えていましたが、
幸せは気持ちしだいにも書きましたが、昨年の11月下旬に夫NOVが仕事を辞めたことで、
さらに復帰の時期を早めました。

NOVが仕事を辞めたのは、今回で3回目。その間、東京に住んでいた時期もあったので、
引越しや帰省の費用がかさみ、貯金も残りわずかな状態。
「もう私が働くしかない!」
NOVが仕事を辞めた時、そう思いました。それしかないと思いました。

一時は、人生のどん底にいるような気分になっていましたが、
気持ちを切り替えてからは、金銭的には余裕がないけど、気持ちは余裕が出てきました。
NOVも少しずつですが、新たな道に進もうとしています。
時間とともに少しずついい方向に進んでいるような気がします。

長いと思っていた育児休業もあと1カ月。

大好きな息子との生活、家族三人で過ごす時間、
大好きなお菓子作りやブログの更新・・・。

一日一日を大事に過ごさなきゃと思いつつ、生活のパターンはできてしまっているので、
きっとこれからもいつもと変わらない毎日を過ごすことになると思う。

後悔は・・・多分ない!
でも、今の時間がすごくなつかしくなる時ってきっと来るんだろうな。




« 嘔吐下痢症になる(3) | 結婚私の場合トップページ | ラングドシャ »


レディースファッション