2008-1-23

育児サークル最後の日


ここ最近、バタバタしていてなかなかサイト(ブログ)の更新ができなかったので、
ちょっと前のことですが…(^^;

先週の水曜日で、育児サークルをやめることになりました。
2月から私が仕事復帰するためです。
昨年の10月に育児サークルの見学をしてから11月に正式に入会したので、
実質3カ月しか活動はしていませんが(^^;、育児サークルに参加してよかった~!!

育児サークルに入る前の息子は、人見知りが激しく、人嫌い(?)。
みんなの輪にとけこもうとせず、知らない人がいると逃げてばかりだったけど、
だんだんと慣れてくるにつれ、みんなと遊ぶって感じじゃないけど、
楽しく育児サークルの時間を楽しめるようになりました。

月1回のリトミックのほかに消防署見学、クリスマス会、節分と
この3カ月はいろんなイベントがあったので、
息子にとっても私にとっても充実してとても楽しい時間を過ごせました。

育児サークルでの出会いの他にも、育児サークルのママの口コミでM小児科を知り、
やっと自分が求めていた小児科の先生との出会いもありました。

いつか、第2子ができて育休を取るようなことがあったら、
また育児サークルに入りたいな。
短かったけど、育児サークルのみなさんありがとう!!





« フィナンシェ | 結婚私の場合トップページ | チョコチップスコーン »


レディースファッション