2008-2- 2

見えない力


「明日は、節分かぁ…」と思った時、ふと今日がある記念日だということに気づきました。
ここのところバタバタしていたので、うっかり忘れるところでした(^^;

2月2日は、このサイト(ブログ)、結婚私の場合をオープンした日なのです。
結婚私の場合は、今日で5周年を迎えました(^^)

結婚私の場合は、2003年2月2日にオープン。
(当時は、無料のスペースをレンタルしていました。)
2005年11月25日にさくらインターネットのレンタルサーバへ引越しをし、
2006年5月12日にMovable Type(ブログ)に完全移行しました。

出産してからサイトを続ける自信がなくなっていたけど、
今のスタイルにしてからは、更新がかなり楽になったので、
今では、「おばあちゃんになっても続けていくぞ~!!」って思っています(^ー^)

5年文章を書き続けてきたことで変わったことは、自然体で文章が書けるようになったこと。
私の書く文章って、話し言葉で書いていないし、ちょっとかたいかもしれませんが、
だんだんと自分の気持ちを素直に書けるようになった気がします。
そして、いい意味で力を抜いて更新できるようになりました(^^) 

時々、メールなどで感想をいただくことがあるのですが、
自分の気持ちを素直に書いた記事ほど反響が大きいんです。
私の書いた文章が誰かの心に響いたと感じた時、
思い切って記事にしてよかったと思います。

実は、幸せは気持ちしだいも記事を書くのを悩みました。
(今後のことが決まっていなかった時期だったし。)
でも、書いた後にいろんな方からメールをいただき、今では記事にしてよかったと思います(^^)

日記帳に書くだけだったら、自分の中の世界で終わってしまうけど、
こうして自分の思いや日々の出来事をサイトを通して公開することで、世界が広がる。
そして、自分の思いや体験したことを、サイトを訪れたみなさんと共有できるのは、
サイト運営の醍醐味だと思います。

いつもパソコンの向こうの見えない力に支えられながら、
私はこれからも記事を書いていきたいです。
これからも結婚私の場合をよろしくお願い致します<(_ _)>




« 努力してもダメなこと | 結婚私の場合トップページ | スノーボールクッキー(ココアバージョン) »


レディースファッション