2008-2-11

みさちゃんパワー


広島平和記念資料館へ行く時は、小雨が降っていたけど、
資料館を出る頃には雨が降っていなかったので、ほっ。
広島平和記念資料館へ行った後、私達はランチへ。

前日にネットで調べたところ、平和記念公園に近く、
座敷があってランチも手頃だったことから、風土に行きました。

最初はお客さんがいたけど、少しすると私達だけになったので、ほぼ貸切状態。
座敷だったし、子供向けのDVDやブロック、絵本などもあってくつろげました(*^^*)
雰囲気は○(マル)。

でも、残念だったのは料理
セレブランチとお子様ランチを注文したのですが、味が濃い!!
ご飯をおかゆにしたのですが、すごくしょっぱくて食べるのがつらかった(-_-;)
それにセレブという名のわりには質素かなぁ…(^^;

一応、携帯で料理の写真を撮ったのですが、よく考えたら携帯を買い換えたばかりで、
マイクロSDを持ってなかった( ̄□||||!!(今、ネットで注文中。)
携帯のプランを一番安いタイプにしているので、パケ代節約のため写真は省略です(;´д`)

料理はイマイチでしたが、居心地はよかったので、
食べ終わってからも、しばらく飲み物を飲みながらのんびり(^^)

以前、電話でみさちゃんが幼稚園児の男の子にモテるという話をしていて、
「そうだろうなぁ」と納得していていたものの、今回、息子の様子に驚きました。
会って3時間も経っていないのに、みさちゃんをチラ見してばかりだし、
みさちゃんのひざの上にちょこんと乗るんです。それが、すごく自然。
私がトイレやドリンクを取りに部屋から出た時も、みさちゃんがいるので全然泣かないんです。
こんなことは今までなかったのでびっくり!!

うちの息子は、基本的には人見知りするし、私が離れるだけで泣く。
パパ(NOV)が側にいても、私がいないと泣くのです。
そんな息子がみさちゃんの前では、スマイル(*^▽^*)。
これには本当に驚きました。

ミサちゃんは、どんな人かというとおしゃれで美人。私より1歳年下ですが、2児の母です。おやじmamaという育児サークルのリーダーをするくらいしっかり者。明るく芯の強さを感じ、同性として彼女の人柄、生き方、考え方に共感しました。ミサちゃんは、サイトでのつき合いが1年あるとはいえ、初めて会った私を親友のように思ってくれ、思わず私が涙する場面もありました。会った事ないのに、昔からの友達に会っているような気分になりました。

上の文章は、初めてみさちゃんに会った時のみさちゃんの印象を書いたもの。
(当時は、みさちゃんのHNがミサだったので、ミサちゃんになっています。)

当時の印象と今の印象は全く変わっていない。
彼女と会うたびに私は刺激を受ける。彼女から学ぶことは本当に多い。

同性だけど、私は彼女に惚れてる。
多分、みさちゃんの周りの人もみさちゃんの人柄に惚れてる人、
男女関係なくたくさんいると思う。

そんな彼女だから、子供にも絶大な人気なんだと思う。

みさちゃんはすごい!!

(2008年2月9日)




« 広島平和記念資料館へ行く | 結婚私の場合トップページ | 恒例行事 »



レディースファッション