2008-2-17

仕事復帰しました。


今週の金曜日(15日)、ついに仕事復帰しました!!
仕事復帰の日が近づくにつれ、ブログを更新をする気にもなれず、
そわそわ落ち着かない日々を過ごしていましたが、今はとりあえずほっとした気持ちでいます(^^)

朝起きれるかな?
仕事ちゃんとできるかな?
息子は大丈夫かな?
息子のお世話をするNOVは大丈夫かな?

などなど…。

とにかく金曜日になるまではいろんなことが不安で不安で…。

でも、何とかなるものですね(*^^*)

仕事は、新しいことや忘れていることも多々あって、最初はとまどったけど、
職場の方達があたたかく迎えてくださったおかげで、
何とかやっていけそうな手ごたえを感じることができました。

そして息子とNOVのことですが、何とかなったみたいです(^^)v

13日に2時間だけ引継ぎのために職場に行きました。
NOVに息子のお世話をお願いしたのですが、ずっと泣いていたようなので、
「明後日から丸一日なのに大丈夫かな?」と私もNOVもとても心配していました。

金曜日は、仕事をしている間は仕事モードだったので、
家のことはほとんど気にならなかったものの、
やっぱり仕事が終わると母モード、妻モード。
息子とNOVが心配で、勤務時間が終わるとすぐに帰宅しました。

玄関のドアを開けると、すぐに息子がやってきました。
そして、笑顔で私を出迎えてくれました(^ー^)

朝、私が家を出た時、息子はまだ寝ていました。
なので、私が仕事に行ってから息子の様子はどうだったかは、
帰宅するまで知らない状態でした。
NOVによると、息子は目を覚ますとしばらく泣いていたようです。

何をするのも「嫌、嫌」で朝食も食べなかったようですが、
しばらくするとふっきれたようで、冷凍庫からご飯を取り出し、
NOVがご飯の準備をしてあげるとパクパク食べたそうです。
(我が家は、いつでもご飯が食べれるようにご飯を小分け冷凍しています。)

今まで私が準備したご飯しか食べなかった息子。
NOVがご飯をあげようとしたらひたすら拒否していたので、
ちゃんと食事ができるのかとても心配していました。
でも、ちゃんとNOVが準備したご飯を食べたみたい(^ー^)
お昼はお出かけをしたみたいで、広島駅で新幹線を見たようです。

すごく心配していたけど、何とかなるもんだ。

金曜日復帰で土日が休みなので、気持ちが楽でしたが、
明日からは、5日連続勤務。気合を入れて頑張らなければ…。
明日からの一週間も初日のような穏やかな一週間になるといいな♪

あたたかく迎え入れてくれた職場の方達、
電話をしてきてくれた仕事仲間のNさん、
メールをくれた東京のママ友Yちゃん、
息子の世話をしてくれているNOV、
そして、ママがいないのにいい子にしてくれていた息子。

他にも感謝する人がいっぱい。

みんな、ありがとう~!!

金曜日は、いろんな人達に支えてもらっていることを
改めて実感した一日でした。

この気持ちを忘れないように、また明日から頑張ります!!




« 初めてのお弁当 | 結婚私の場合トップページ | 最近のこと »


レディースファッション