2008-3- 2

最近のこと


ほろほろスコーン

今朝は朝からお菓子作り♪The sweet trickのほろほろスコーンを作りました。
くるみとレーズンが入ったスコーン。仕上げに粉砂糖を振りかけます。

朝食として、紅茶と一緒にいただきました(*^^*)
焼きたてのスコーンは、外がサクッ、ほろりとくずれ、中はしっとり。
味、食感ともに私好み。食べていてとても幸せな気分になりました。
今までスコーンは小嶋ルミさんのレシピばかり作っていたけど、これもいいな♪

わが家の朝食は、平日はごはんとお味噌汁だけど、
休日は今日みたいにスコーンを作るか、パン屋さんでパンを買います。
なので、毎週1回はスコーンを焼いています。
休みの日は、何となくごはん以外のものが食べたいんですよね~。

さて、仕事復帰して2週間が過ぎました。
仕事は、忘れていることや新しいこともあってとまどうこともあるけど、
1週間で慣れました(^^)基本は今までしていた仕事なので、
思ったよりも早く慣れました。
お弁当も今のところ毎日作っています。

この2週間は、息子を寝かしつけると、私も一緒に寝てしまう毎日で、
帰宅してからは夕食の準備以外は、ほとんど家事は放置です(^^;
帰宅すると、息子との時間を大切にしたくて、
今までみたいにPCに向かう時間もぐんと減りました。
でも、ブログって私の生活の一部だし、これからも続けていきたいので、
できる範囲で更新していきたいなと思っています。

今日から、息子は保育園。職場に近い無認可保育園です。
認可には結局入れなかったけど、
気に入って選んだところなので、今月何か問題が起こらなければ、
4月からも無認可保育園に通わせようと思っています。
また4月から違う環境になるのは息子がかわいそうですからね。

自由な時間というのは、前よりもぐんと減ったけど、
今すごく充実しています。
明日からまた1週間頑張ります。




« 仕事復帰しました。 | 結婚私の場合トップページ | あれこれ »


レディースファッション