2008-3-15

FOMA P905i


P905i

上の画像は、先月初旬に撮影したもの。携帯を新しくしたので、
それを記事にしたかったのですが、なかなか時間が取れなくて、
気がつけば1カ月以上経っていました(^^;

2月初旬、夫婦そろって携帯を新しく変えました。
携帯会社を変え、MNP(番号ポータビリティ)ではなく、
新規契約をしたので、携帯の電話番号も変わりました。

新しい携帯電話は、DoCoMo(ドコモ) P905i
密かにピンクゴールドを狙っていたのですが、在庫がなかったので、
在庫があった3種類の中から私はホワイト、NOVはレッドを選びました。

携帯本体の価格は高いけど、月々の基本料金が安いバリューコースで購入。
(携帯本体が15,000円安くなるベーシックプランもあるけど、
月々の基本料金を考えると、バリュープランの方がお得だったので。)
携帯本体の支払いは24回払い(分割手数料なし)にしました。


東芝 microSDHC(マイクロSDHC)カード 4GB

それから、ネットで東芝 microSDHC(マイクロSDHC)カード 4GBを購入しました。
お店よりネットの方が安かったので、ネットで購入しました。
上の画像の手前が前の携帯で使っていたminiSDカードです。
上の画像を見ると、microSDHCカードは、miniSDカードよりもかなり小さいことがわかります。

液晶に傷がつかないように、同じくネットで
専用液晶保護シートDoCoMo専用液晶保護シート 【CGP905i】を購入し、
これで付属品の購入も終わり!!

…と思っていたら、ネットで購入したmicroSDHCカードを専用アダプタに入れ、
PC(パソコン)に差し込んでみたのですが、全く動作しませんでした(-_-;)
わが家のPCは東芝で、microSDHCカードも東芝なので、
東芝のサポートセンターに電話することに…(>_<)

すると、サポートセンターの方に
わが家のPCは古いのでmicroSDHCカードは対応していないと
はっきり言われてしまいました(-_-;)
対応できるようにするソフトもないみたい。
たしかにわが家のPCは5年前に購入したもので古いかもしれないけど、
冷たい対応にガッカリ。

しばらくPCを買いかえる予定やお金はないけど、
microSDHCカードのデータをPCに移せないのは困るので、
ドコモショップで、FOMA 充電機能付USB接続ケーブルを購入しました。

FOMA 充電機能付USB接続ケーブル

結局、FOMA 充電機能付USB接続ケーブルを買ったので、microSDHCカードは
買わなくてもよかったのかもしれないけど(^^;、
microSDHCカードは、保存容量を気にせずに写真や動画が撮れるのでうれしい。

microSDHCカードはすごく小さいし、何度も出し入れしているうちに
壊れたり、紛失したりしそうなので、USB接続ケーブルでデータをPCに移すのは、
ある意味、安全・安心なのかもしれない♪…と思うようにしています。
まぁ、次にPCを買いかえることがあったら、microSDHCカードの専用アダプタを
使うかもしれませんけどね(^^)

今回、NOVに合わせて携帯を変えましたが、
私自身、携帯を変えるつもりは全くありませんでした。
しかし、今回auからドコモと携帯会社を変えることになったので、
私もしぶしぶ変えることに…。
やっぱり同じ携帯会社にしないと家族割引が受けられないので、
同じにするしかないですよね…。

携帯電話+携帯会社を変えたので、最初は携帯の使い方や料金プランが「???」で、
自分の携帯でありながら、他人の携帯のようでしたが、
1カ月使ってみると、馴染みました(*^^*)
あんまり使ってないけど、ワンセグやカメラの画質もきれいだし、
デザインもスタイリッシュで気に入っています♪
今は息子の写真を待受画面にしています(^ー^* )フフ♪




« 仕事を休む | 結婚私の場合トップページ | 夫不在 »



レディースファッション