2008-3-23

さりげなく


3月上旬に美容院に行きました。
カットとシャンプーだけにしておこうと思っていたのですが、
美容師さんの話を聞いていたら部分パーマをかけたくなって、
久しぶりにパーマをかけてみました。

部分パーマ

上の写真が今の私の髪型の一部です。
パーマをかけたことがわかりにくいですが(^^;、
前から横にかけて自然に流れるようにしてもらいました。

スタイリングはすごく楽だし、丸顔もすっきりカバーしている髪型なので、
基本的には気に入っているのですが、
パーマをかけたと気づかれないのがちょっと悲しい(-_-;)

カット、シャンプー、パーマ、トリートメント。
NOVの紹介だったので、1,000円割引になったものの、8,190円なり。
部分パーマとはいえ、パーマって高いですね(>_<)

さりげないおしゃれって好きだけど、やっぱりパーマをかけるのなら、
「あっ、パーマかけた?」ってわかるようなゆるいウェーブだったり、
もしくはストレートパーマの方がいいよなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

でも、パーマをかけているってわかるパーマは、
手入れが大変らしく、私のようなめんどくさがり屋には向いていないのです(^^;
(昔、ストレートパーマをかけたことがあるけど、
髪の毛が痛んだし、手入れが大変だった覚えがある。)

流行のパーマをかけたら手入れが必要だし、
夏は、靴ずれをおこすとわかっていてもミュールがほしくなる。
おしゃれには努力が必要みたいです。

私のようなタイプは、ちょっと気を抜くと
どんどんおしゃれ度がダウンするので、努力していかねば…(^^;





« 夫不在 | 結婚私の場合トップページ | 最近の息子 »


レディースファッション