2008-4- 6

最近の息子


2歳3カ月の息子

久しぶりの更新です。そして、久しぶりに息子の写真をアップしてみました(*^^*)
(じっとしていてくれないので、撮影した写真のほとんどがぶれていて、
なかなかブログに載せれませんでした(^^; )

現在、息子は2歳3カ月。今月で2歳4カ月になります。
ずっと前髪以外はカットしてなかったので、後ろ髪が肩よりも下にあったのですが、
3月下旬に後ろ髪もカット。今はショートボブ(おかっぱ)です。

女の子に間違えられることは少なくなったものの、
昨日も「ちょっとあの子超かわいくない?」とか
「超かわいい~」など通りすがりに若い女の子達に言われ、
息子のことを言われたのに、自分のことのようにうれしい母なのでした ̄m ̄ 

息子は、話すのが遅いみたいですが、
最近になって少しずつ言える言葉が増えてきたような気がします。
それから段差がある階段や坂を登るのが大好き!
高くは跳べないけど、ぴょんぴょんジャンプするようにもなりました。
そして、最近、イヤイヤ期のせいか、
手洗い、シャンプー、おむつ換えを拒否するようになりました。

くつを自分で履いたり、スプーンやフォークを今まで以上に使おうとしたり、
「自分でやりたい!!」という気持ちが以前よりも強くなっているような気がします。
なるべく自分で歩こうとするし、走りもさらにしっかりしてきました。
なので、外出の時にベビーカーを持っていかない日も増えました。

仕事復帰して約2カ月。1日中一緒にいないせいか、
知らないうちに成長している気がします。
この2カ月でずいぶん大きくなった気がします。

そして、仕事復帰してから息子との時間をより大切に思うようになりました。
それに離れている時間が長いせいか、以前よりも優しくなれます。
平日は仕事、土日は家事で1日が終わってしまうけど、
息子の成長は、見逃さないように見守っていきたいな。
そして、なかなか書けないけど、ブログにも書きとめていけたらいいな。


追記

昨日、千円札を見た息子が「あっ、パパ」と言いました。
千円札の人、パパに似てる?(^^;




« さりげなく | 結婚私の場合トップページ | ロタウイルス »


レディースファッション