2008-4-13

ロタウイルス


点滴中の息子

1月に嘔吐下痢症になった息子。その時はノロウイルスに感染していたのですが、
今度はロタウイルスに感染してしまいました(>_<)
ネットで調べたところによると、秋から年末にかけてノロウイルス、
1月~4月にかけてはロタウイルスがおもに流行するらしいです。

症状は、ほとんどノロウイルスの時と同じで、最初に下痢、そして熱が出ました。
今回は、はじめに嘔吐がなかったので、ノロより症状が軽いと思っていたら、
週の後半は吐きまくりでした。

火曜日は熱でぐったり。それから少しずつ調子が戻ってきたと思っていたら、
嘔吐、嘔吐、嘔吐だったので、息子は週末にはかなりぐったり。
火曜日と昨日の午前中に小児科に行き、昨日は、点滴をしてもらいました。
「かえりたい、かえりたい」と泣きながらの点滴でした。

点滴をしてもらい、吐き気止めの坐薬を入れてからは、
少しずつ回復しています。
今日は食欲もあるし、今のところ吐いていません。

今週は息子はすごくしんどかったと思う。小さい体でよく耐えたね。
子供が病気をすると、子供も大変だけど親も大変でした。
(今週は、いつもの倍洗濯しました(^^; )

今まで息子は丈夫な子だと思っていたけど、保育園は恐るべし。
うわさには聞いていたけどいろんな病気をもらってきます。
まぁ、他の子にうつす場合もあるんだろうけど。
来週は、平和な一週間でありますように…。

点滴後の息子
点滴後はこんなに元気になりました!!大好きなイチゴを食べてるところです。





« 最近の息子 | 結婚私の場合トップページ | 親知らず »


レディースファッション