2008-4-13

親知らず


昨日は、午前中に小児科、夕方は歯医者に行きました。
歯医者に用事があったのは、私(-_-;)
4月に入ってから下の奥歯のあたりが痛くて、それが継続的に続くので、
歯医者に行くことになりました。

痛がり、怖がりの私は、歯医者に行くのはもちろん大嫌い。
歯医者に行ったのは、23歳の時に行ったのが最後で、
しばらく行っていなかったので、行く前からかなりびびっていました。

下の奥歯はかぶせものをしているのですが、そこが虫歯になったのか、
もしくは親知らずなのか自分ではよくわからなかったのですが、
歯医者に行ってみると、痛みの原因は親知らずだとわかりました。

私の親知らずは、どうも斜めに生えているみたいで、
抜いた方がいいとのことでした。
歯科医院で話を聞いたり、Wikipediaを見ると、抜歯すると治療期間が長期化したり、
腫れる場合があるらしく、私の仕事のことを考えると今すぐというわけにはいきそうにない。

私が行った歯科医院では対応できないとのことなので、
紹介状を後日書いてもらい、歯科口腔外科のある病院に行かなくては…。
行くとすれば夏ぐらいかな?こわいよ~(>_<) 

痛み止めと抗生物質を処方してもらい、治療代と薬代を合わせて約4,300円なり。
歯も痛いけど、給料日前にこの出費は痛かったな(;´д`)トホホ





« ロタウイルス | 結婚私の場合トップページ | 熱でダウン »



レディースファッション