2008-4-17

熱でダウン


昨日は、熱が39度出て頭痛もひどく、
とても仕事に行ける状態ではなかったので、仕事を一日休んだ私。
息子も私とほぼ同じ症状だったので、
夕方小児科に行った以外は、家で寝ていました。
息子の方は多少食欲があったものの、
私の方は全然で何も食べれない状態でした。

今朝は、私の方は体のだるさはあったものの熱がなかったので、
仕事に行くつもりでした。
でも、息子の方は昨日の夜37度に下がっていた熱が今朝は39度!!

普通なら保育園を休ませないといけないのですが、
どうしても今日中に片付けておかなければいけない仕事があったので、
小児科でもらった坐薬を息子に入れ、登園しました。

息子が登園時にぐったりしているので、保育園で検温してみると熱は37,4度でした。
坐薬で39度が37,4度に下がったものの、まだ熱はある状態。
息子の組の先生が園長先生を呼んで、園長先生とお話をすることになりました。
園長先生とお話し、熱が上がったら園から連絡があるので、
連絡があったらすぐに迎えに行くということで話がまとまりました。

今日は、いつ連絡があってもおかしくない状態だったので、
早め早めに仕事を片付けていきました。
今日中に提出しないといけない書類も片付いたので、
保育園からいつ連絡があってもいいように心の準備はできていました。
でも、保育園からの連絡はありませんでした。

迎えに行ってみると、熱は16時過ぎてから少し上がったものの、
昼間は36度台だったようです。ただ、食欲はなかったみたいです。
幸い、夜は食欲旺盛でだんだんと元気になってきたので、
明日は大丈夫かな?




« 親知らず | 結婚私の場合トップページ | 涙 »


レディースファッション