2008-4-29

お好み焼き


広島生まれ、広島育ちの私ですが、お好み焼きって今まで作ったことがなかった私(^^;
お好み焼きは大好きなんですけどね。
そんな私ですが、昨日初めてお好み焼きを作ってみました♪

お好み焼き

形が悪いし、広島風ではなく関西風ですけどね…(^^;
私は、紅しょうがが苦手なので入れませんでしたが、
レシピ ふんわりとろとろ~なお好み焼き♪ by れっさーぱんださん
レシピを参考にして作りました。

天かすとキャベツを買っただけであとは家にある材料で。
すりおろした長いもを入れているので、ふわっとしたおいしいお好み焼きができました!!
お好み焼きソースとすりゴマ、かつおぶしをトッピングしていただきました。

具の割合が高いお好み焼きでしたが、なかなかおいしかったですよ~♪
今回はニラとキャベツを入れましたが、他の野菜を入れても楽しめそう。
お好み焼きは、冷蔵庫にある半端に残った野菜の処分にいいかもしれない。
意外と短時間で、しかも安く作れたので、これからわが家の定番になりそう ̄m ̄ ふふ
また作ろうっと♪




« 誕生日プレゼント(2) | 結婚私の場合トップページ | 母子二人旅 »


レディースファッション