2008-5-12

母の日の贈り物


5月11日は母の日でしたね。外出するともちろん、
外出しなくてもネットなどで母の日ギフトが目に入るので、
それが毎年プレッシャーになっている私(^^;

「いつもありがとう」という感謝の気持ちさえあれば、贈り物をしなくても…って思うし、
贈り物を買うということは、企業の戦略にひっかかっているような気がするし…。

う~ん(+_+)

そんな感じで悩んで、悩んで結局何も贈らないと決めていた私。
でも、心のどこかでひっかかっていたので、
10日にお菓子を作ってエクスパックで送ることに決めました。
(エクスパックだと500円で翌日届くので、常温OKの物なら気軽に送れますしね(^^) )

私の大好きな友香さんのお菓子レシピのプルーンケーキを作ろうと思っていたのですが、
肝心の本を紛失してしまい、10日は本を探すだけで終わってしまいました(>_<)

友香さんのお菓子レシピは、家中探してもないので、
母の日にお菓子を贈ることはあきらめていたのですが、
11日の朝に本を発見!!11日にエクスパックで発送していたら、
母の日には間に合わないけど、どうしても食べてほしかったので作りました。
もちろん、自分も食べたかったのもあるんですけどね(*^^*)

オレンジとプルーンのケーキ

以前作った時みたいに冷凍保存していたオレンジのシロップ煮をトッピングしました。
ちょっと上が焦げてしまいましたが、何とか完成!!

カットしたところ

1本はカットしエクスパックで実家に送り、もう1本は家用にして食べましたが、
やっぱりこのプルーンケーキはおいしい♪実家でも喜んで食べてくれるといいな(*^▽^*)




« いちごとやさい | 結婚私の場合トップページ | 初めての参観日 »



レディースファッション