2008-6- 7

夫不在


NOVが3日から10日まで仕事で家を空けることになったわが家。
今週前半は、帰宅しても忙しくて、
ゆっくりと休む暇もなかった私ですが、
だんだんとNOVがいない環境に慣れてきたというか、
要領をつかんできたのですが…。

昨日、息子が熱を出して保育園から職場に電話があり、
お昼で早退することになってしまいました(>_<)
4月はいろいろあったけど、5月は元気に登園していたので、
保育園からの電話なんて永遠にないと錯覚していたけど甘かった(-_-;)

2日前くらいからいや~な感じの咳をしていた息子。
昨日の朝、確かに熱があるような感じだったけど、
元気そうだったので、そのまま登園させました。

でも、お昼前にダウンしたみたいで、
私が迎えに行くと給食も食べずに布団で寝てました。
他の園児達は、おいしそうにデザートのぶどうを食べてました。
ぶどうも食べれないかわいそうな息子。

いつも保育園から電話があると、
仕事の邪魔をされたとか足をひっぱられたような気持ちになるけど、
保育園に行き、しんどそうな息子を見ると、
「邪魔されたとか思ってごめんね~」と息子に対して申し訳ない気持ちになります。
決して息子は邪魔な存在ではなく、
私にとってかけがえのない存在だと改めて思うのです。

息子は熱はあるものの、帰宅してから意外と食欲もあるようだったので、
金曜日は小児科には行かず、家で安静にして様子を見ることにしました。
昨日、今日としっかり睡眠と水分をとり、市販のかぜシロップを飲んだおかげか、
今日の午後くらいから熱も平熱に戻ったので、とりあえずほっとしています(*^^*)

私も今日は微熱があったので、夕方買い物に行った以外は家でのんびりと過ごしました。
季節の変わり目って体調を崩しやすいですね。
NOVがいないと、つい夕食とか適当になってしまうので、
食生活や生活が乱れてしまったのも体調を崩した原因かも…。
食事をNOVがいなくてもちゃんとしないとなぁと反省。

NOVが帰ってくるのは、10日って…。すご~く長すぎます。
NOVがいなくなって、NOVのありがたみをひしひしと感じます。
甘えかもしれないけど、一人だと仕事と家事、育児の両立が難しい。
仕事だとは言え、長期の仕事はなるべく避けてほしいけど、
なかなか難しいよね・・・。

最近、休日を家族で過ごすことがめっきり少なくなったわが家。
休日を家族で過ごしていた時期がなつかしい。
息子と二人だと、週末をどう過ごそうか結構悩む。

ここ最近は、土曜日は洗濯など家事で1日が終わることが多いこともあり、
土曜日は、家事の合間にお菓子やパンを作ることが多い。
(今日は、しんどかったので何も作ってないけど(^^; )

明日は、お菓子かパンを作りたい気持ちもあるけど、
家にいるだけじゃあ、何だかストレスがたまりそうなので、
図書館に行った後、久々にショッピングセンターにでも行こうかと思います!
久々に自分の物を何か買いたいな♪




« パンデビュー | 結婚私の場合トップページ | 自分の買い物 »


レディースファッション