2008-7- 5

パステルのなめらかプリン


なめらかイチゴプリン

先週の日曜日。NOVが久しぶりにお休みだったので、
家族3人で市内にお出かけしました。
用事を済ませ、ちょっと休憩しようとパステルに行くことに…。

私とNOVはカップデザートセットを注文。
息子の分は注文せずに私のカップデザートを半分こするつもりでした。
私が選んだカップデザートは、なめらかイチゴプリン。

息子は、私の手作りのなめらかプリンは何度も食べたことがありますが、
食べ物に対してすごく保守的な子なので、
もしかしてなめらかイチゴプリンは食べないかも…とちょっと期待していたのですが、
プリンとイチゴをこよなく愛す息子。食べないわけがありません。
満面の笑みをうかべながら、なめらかイチゴプリンをぺろっとあっという間に平らげてしまいました。

私は追加でプリンを注文しませんでした。
プリンを食べたい気持ちが全くなかったわけではないけど、
息子がおいしいそうに食べる姿を見るだけで満足しちゃったんですよね。

昔、実家でお菓子を食べる時に、私がほしがると自分の分までくれた母。
「私が子どもを産んでも絶対自分の分はあげない!」って子どもの頃は思っていたけど、
実際はやはり私も母のように息子がほしがれば、自分の分をあげてしまいます。
親ってそういうもんなんですよね。

でも、今度パステルに行ったら、息子の分は注文しようっと ̄m ̄ 
わが家は、いつもプリンは私の手作りばかりなので、
たまにはお店のプリンも食べたいし♪

プリンは子どもの頃から大好きなデザート。
プリンって子どもから大人まで魅了するデザートですよね。
私と一緒で息子もきっと大人になってもプリン好きなんだろうな。




« バナナシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | お弁当作り »


レディースファッション