2008-7-21

3連休


せっかくの3連休なのに、NOVは仕事(>_<)
この3連休は、息子と二人で過ごしました。

19日はパンを焼きました。シンプルなバターロールを作りました。
焼きたてはやっぱりおいしい!息子もたくさん食べてくれました(^^)

パン

わが家は、ホームベーカリーもフードプロセッサーもないので、
手ごねで作ってます。「大変かな?」と思っていた手ごね。やってみるとハマりますね。
明後日、クオカで注文した強力粉などの材料がたっぷり届くので、
この夏はいろんなパンを焼こうと思っています♪

20日は、人形劇を観に行きました。
入場無料だし、息子も喜んでくれると思って行ったのですが、
会場が薄暗くなると泣きだすし、泣くのをこらえて観ている感じでした。

大好きなはずの『はらぺこあおむし』も全体的にストーリーは同じでも、
ナレーションや食べ物が絵本と違っていたので、息子は楽しめなかったようです。
結局『はらぺこあおむし』が終わると、退場することに…。
息子が楽しめそうなイベントだと思って参加したものの、
残念な結果になってしまいました(>_<)
(薄暗くなるだけで泣くので、一緒に映画を観るのはまだまだ先だな…。)

退場すると、今すぐ帰りたいモードの息子でしたが、
お昼をまだ食べていなかったので、マクドナルドに行きました。
あんまりお腹がすいてなかったこともあり、マックベーカリー2個とフライドポテト、
オレンジジュースを注文。フライドポテト以外は、全て100円マックです(^^;


マックベーカリー

息子はマックのフライドポテトが大好きなので、いつも注文するのですが、
マックベーカリーも食べたがったので、メロンパンをあげました。
おいしかったのか、パクパク残さず食べました。

息子がフライドポテトが大好きなので、よくマックに行きますが、
ハンバーガーばかりだと飽きてしまうので、こういうパンがあるのはうれしいな(^^)
20日は人形劇よりマックの方が息子にとってよかったのかもしれない…(^^;

そして、今日はのんびり家で過ごしています。
たまった家事をしていたら一日が終わりそうな感じ。
でも、部屋の片づけが結構進んだので満足♪

連休ってはじまる前の方が楽しいかも…。終わると何だかさみしいですね。




« お弁当作り | 結婚私の場合トップページ | すてきに暮らす節約生活 »


レディースファッション