2008-7-27

花火


昨日は、花火大会。特に見に行く予定はなかったけど、
夜になってどうしても見たくなったので、
急いで夕飯の下準備をし、息子を連れて花火が見える橋まで自転車をこぎました。

花火のメイン会場は家から遠く、公共交通機関で行くと帰るのが大変なので、
あきらめていたのですが、メイン会場に行かなくても
花火が見れる橋のことを前に職場で聞いた話を思い出し、
その橋まで行ってみることにしました。

地図で調べずに行ったのでちゃんとたどり着けるか不安だったけど、何とか到着。
すでに橋や川沿いにはたくさんの人がいました。
息子は花火のドンという音を聞き、泣きそうになるし、
橋の近くに行くのを嫌がったけど、
「見て見て~花火だよ~。きれいだね~」
と言いながら、花火の上がっている方向を教えてあげると、
次第に笑顔になっていきました。
最後の方は、花火が上がるたびに歓声をあげてました(^^)

NOVは残念ながら仕事だったので、
家族でそろってみることができなかったけど、
花火ってやっぱりいいですね~。
ちょっと遠かったけど、自転車で行った甲斐がありました。

昨年は花火を見ていないから、息子が花火を見たのは今回で2回目。
初めて見たのは、7、8カ月くらいだったからよくわかってなかったみたいだけど、
今回は、最初はこわがっていたけど楽しめたようです。

また来年も見に行きたいな♪




« 前転 | 結婚私の場合トップページ | サンダル(ミュール)を履くのをやめてみた »



レディースファッション