2008-7-30

サンダル(ミュール)を履くのをやめてみた


サンダル

長年履いていたサンダルがついにダメになりました(T_T)
上の写真はまだ健在だった頃のサンダル。
今回、ストラップの部分が切れてしまい修復不可能になってしまいました。
何度かソール張替えの修理にも出し、何年も履いていたのに残念です。

このサンダルは、いくら歩いても足が痛くなることがなかったし、
妊娠中の夏は特に重宝しました(^^)
このサンダルともう1足ミュールを持っていましたが、
少し歩いただけですぐ足が痛くなるので履いていませんでした。

ミュールは当時ファッション雑誌に掲載されたもので、
デザインはかわいかったのですが、ここ数年履いてなかったので、
今回サンダルと一緒に思い切って処分しました。

当時買った時の値段を思い出すと捨てるのをためらいましたが、
ミュールの飾りの部分は取り外しができることに気づき、
飾りだけ手元に残すことで、捨てる決心がつきました。
ミュールの飾りの部分は、他の靴につけてみました。
下の写真がミュールの飾りをつけた靴です。

赤い靴

赤い靴

サンダルとミュールを処分したことで、
私の所有するサンダル(ミュール)は0(ゼロ)になりました。

夏はサンダル(ミュール)、冬はブーツって思っていたけど、
最近はそこまでサンダルがほしいとは思わない。足が痛くなることが多いし。
(ブーツは修理に出して大切に使っているものが2足あるので、
冬はブーツを愛用していますけどね。)

ブーツの季節以外は、ヒールの低い靴やスニーカーで十分!
靴やスニーカーだと季節ものではなく、一年中履けるし楽。
しばらく靴やスニーカーで過ごそうと思います!




« 花火 | 結婚私の場合トップページ | 最近買った服 »


レディースファッション