2008-8- 3

最近買った服


今日は、息子とアルパーク(ショッピングセンター)に行きました。
アルパークでは、まだまだセール中で50%~70%OFFの文字が目につきました。
思わず見たい衝動にかられましたが、息子が許してくれるはずがありません。

ちょっと見ようとショップに入るだけで、機嫌が悪くなるので、
結局、赤ちゃん本舗と天満屋の食料品売り場で買い物をしただけで終わりました(T_T)
あとは、フードコートで食事をし、フードコート内にある広場に行き息子を遊ばせました。

公共交通機関、または自転車での移動だと息子が昼寝した時が大変。
ずっと広場で遊びたいようだったけど、
そろそろ昼寝の時間が近づいてきていたので急いで帰りました。
電車の中、そして家に着くまでの間昼寝はしなかったものの、
遊び疲れたのか駅から家まではほとんど抱っこだったので、疲れました( -.-) =з

こんな感じなので、お店で服を買うことはめっきり減りました。
まぁ、服が全然ないってわけではないので、服を買う必要はないと言えばないんだけど…(^^;
でも、つい新しい服ってほしくなるんですよね。特にセールとなれば。

そんな誘惑に負けないようにしてくれるのは息子。
息子と買い物に行くと、まず服を買うことがない。(…というか買えない。)
いつも自分に関係のないショップに行くと息子の機嫌が悪くなるので、無駄遣いが減りました(^^)

買い物は、できるだけ短時間で、必要なものを必要なだけ買うようにする。
息子が生まれてからは、買い物は効率良くがモットー。
今日も、出かける前にメモを用意。メモには、買い物リストと用事の優先順位を書きました。

出かけてもセールは全然見れないのですが、そんな私でも
この夏服を買いました(^^)

それはこれ。

2WAYベアワンピース

2WAYベアワンピースです。楽天マガジンに掲載されていた商品で、980円で送料込み。
生地がやわらかく、なかなかの履き心地。でも裏地がないので、
下にレギンスやペチコートなどを履いた方がいいです。

ワンピースとして着るなら部屋着かな…。
私は下にペチコートを履き、スカートとして履いてます。
息子が生まれてから、ネットショッピングの機会が増えました。
服を買うことはめったにないけど、今回の買い物はお買い得でした♪

ネットショッピングって本当に便利。でも、買いすぎには注意です。
私は、あとで請求が来た時にあわてないように記録をつけています。




« サンダル(ミュール)を履くのをやめてみた | 結婚私の場合トップページ | きかんしゃトーマス ソドー島フェスティバル »


レディースファッション